--.--.-- / Top↑
今日、腰椎MRIの撮影に行きました。
痺れる足を引きずって検査台に上がり、まるで棺桶のような狭い空間に押し込められ、工事現場のようななんともいえない騒音がして、強力な磁場にさらされ体内を造影。
結果は写真のように5番腰椎の上下の椎間板が若干飛び出しており、ややヘルニア気味ということでした。足はかなり痺れているが、手術せずにもう少し我慢して自然治癒を図って行こうということになりました。
椎間板ややヘルニア

ということで、しばらくは無理せず、リハビリをして痛みの様子を伺いながら、ぼちぼち体を動かしていきます。そして、今回の反省点として、やはり平常時から体幹を支える腹筋、背筋を鍛えておかなければならないと思いました。それと、普段からろくに練習もしてないのに、王滝のようなハードなレースは控えるようにします。これからはゆっくり、のんびりのツーリングをメインにしていこうと思います。
2009.06.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/188-372eaf37

