先日、話題の映画「天使と悪魔」を見てきました。
イタリアのローマで、400年の時を超えてよみがえった秘密結社イルミナティによるバチカンへの復讐を阻止するため、ラングドン教授がガリレオの暗号やベルニーニの彫刻に隠された秘密を解き明かしていくという、息もつかせぬ展開に大興奮してきました。
実はローマは十数年前に嫁さんと旅行に行ったこともあり、バチカンやサンピエトロ大聖堂、パンテオンなどの訪れた場所や、間近で見た偉大な彫刻家ベルニーニの作品を巡るストーリーは大変興味深かったです。
ところで、うちにもベルニーニがやってきました。
といっても大理石の彫刻ではなく、嫁さんのロードバイク、オペラのベルニーニです。
ベルニーニ

初心者にしてはけっこう奮発しました。基本はアルミフレームですが、兄弟車ピナレロのオンダに共通するフォークとカーボンバックは、ベルニーニの彫刻のように流麗です。初ロードにしてはちょっともったいないぐらいですが、これで長く続けて乗れれば安いもんです。
これで今日から夫婦ローディです。ホノルルセンチュリーライド目指してがんばります。
2009.05.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/183-5c495671