ここのところ朝練はもっぱら心行路林道に上っている。
毎日行ってるわけではないが、行った時は必ずU輔君と遭遇する。
彼はどんだけ走ってるんだ。雨の日も毎日走っているじゃないだろうか。
ただでさえ力量の差が有るのに、これじゃいつまでたっても追いつけない。
しかも今日の僕の登坂タイムは26分18秒。U輔君の24分にはとうてい届かない。
継続は力なりということで、頑張って続ければいつかは追いつけるか。
けど、やっぱり続けていくためには、何か目に見える成果があるほうがいい。
ということで、EDGE705でデーターを蓄積してPCで見比べて励みにしていきたい。
初めは付属のトレーニングセンターでのデータ解析をしてましたが、色々調べてみると他にもデータの蓄積・閲覧・解析するソフトが色々あるようです。そんな中でも使い勝手もよく、プラグインの導入で拡張機能のあるSportTracksというソフトは評価が高い。フリーでダウンロードできますが、ドネーションウェアということで気に入れば寄付するようになってます。そのうちに寄付します。
早速ダウンロードしてデータインポート。確かにトレーニングセンターと比べれば、地図も直接グーグルマップで経路表示ができるしグラフ表示も見やすく使いやすそうです。そして、数あるプラグインの中からお好みでダウンロードしてカスタマイズできますが、正直、英語表記でよく分りません。けど、その中からパワー解析できるGPS2PowerTrackというプラグインを早速ダウンロードして、今朝のデーターを解析。直接出力を計測するSRMやパワータップに比べれば確かに誤差もあるし不正確でもありますが、所詮素人の僕にはこれでも十分参考になるし見てて楽しい。
パワーグラフ


2009.05.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/180-a61f2ff4