黄金週間突入
2009/05/02 | 雑記
世間では、11連休や16連休なんていう声も聞こえますが、カレンダーどおりの私の職場では今日からやっと5連休のGWに入りました。私の場合、昨日も地区の祭礼のため休暇を取りましたので、正確には6連休となりますが、特に旅行に行くといったような予定はありません。毎年のことですが、混雑が大嫌いなこと、連休だとどこ行っても高いと思い込んでるし、海外旅行に行く甲斐性も無い。ということで今日も特にどこにも行かず、朝から残ってる玉切りを全部薪割り。これで家にある7つの薪棚が満杯になり来冬の冬支度が出来ました。
そのほか、先日の鹿の角の残りで工作もしました。
以前から気になっていた、煙突の壁抜き部分のすぐ横にエアコンのコンセントがあります。冬場はもちろんその他の季節も、待機電力防止のため線は抜いてありますが、いかにも目障り。
煙突横のコンセント
そこで、鹿の角とケヤキの玉切りの一部を使って壁掛けを作りました。
我ながら、なかなかの出来栄えです。
鹿角かざり

2009.05.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/173-089b3b9f