ビールが旨い理由その1。
頑張って活動して、汗をかいて疲れたら旨い。
まずは、朝練に行く。今日は心行路林道を1時間15分掛けて往復しました。
帰ってきて、朝飯食べて次の予定の準備をして出発。
今日のメインの活動は薪割りクラブの作業です。行き先は秘密の宝の山、頭文字D。
4月とは思われない陽気というより暑さのなか、午前中はしぶとい笹を刈り進みます。
昼食を挟んで午後からは伐倒作業、玉切り、玉運び、枝の処理など。
皆さん頑張ったおかげで先月までのを含めワクワクするぐらいの薪材の山が出来ました。
来月からの搬出作業が思いやられるぐらいの量です。
そんなことで今日は汗びっしょりかいて、疲労困憊。
腕もだるくて腰も痛い。またぎっくり腰になりそうです。
ビールが旨い理由その2。
ビールと一緒に食べる料理が美味しくて、楽しければ旨い。
ということで、今日は餃子パーティー。
まずは子供たちと一緒に餃子づくり。ワイワイ楽しく、チーズやハムを入れて作ります。
餃子作り

そして、ホットプレートでこんがり焼き上げ、ビールと共にいただきます。
きょうはちょっと贅沢して、第3の・・ではなく、キリンザゴールドで乾杯です。
餃子焼き

2009.04.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/169-86172ea4