--.--.-- / Top↑
今日は朝から集落の圃場整備水田の大型排水路の清掃です。
泥々なって水路のしつこい蔓草を畦まで引き上げました。
その後、泥々のまま薪割りクラブの例会参加のため今郷に向かいました。
今月の作業は土場の拡張作業。埒つくりに草刈、薪の移動を行いました。
大人数でかかったので昼食を挟んで2時には作業終了。
土場も広がったことだし、次はDで切りまくってる玉を搬入するのが楽しみです。

そんなことで、3時には帰宅。夕方まで時間が有るので自転車に跨りました。
めざすはアセボ峠。今年になって3本目です。昨日は17分53秒でした。
今日はこの後のロングライドも無いので、ちょっと攻めてみました。
34×21をメインに70回転以上をキープして我慢しました。
結果は16分10秒。去年の全盛期には及びませんが、そこそこでした。
その後、裏アセボを下って、宮町集落を周回してから今度は裏アセボを上りました。
そして、甲賀CCまで下ってきて、今日のもう一つの目的の拾い物をしました。
ここんとこ3週間以内にアセボに上った人ならご存知だと思いますが、
甲賀CCの入口のちょっと上の側溝に大きな鹿がお亡くなりになってます。
その角を戴こうと、ナンマンダブ、ナンマンダブと唱えながら携帯ノコギリで角切りします。
しかし、持ってきたノコギリがヴィクトリノックスのアーミーのためなかなか切れません。
10分ほどかかってやっと切れました。かわいそうですけど鹿さんありがとう。
戴いた角で薪ストーブの扉のハンドルを作るつもりです。
アセボ鹿の角

2009.04.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/166-7502a4e7

