伊吹HCを1週間後に控え、近所のyamaさんを誘って連日のにわか練習に行きました。7時に集合して金勝方面へ。先週のポカポカ陽気はどこへやら、寒い寒い。東坂から心行路林道で阿星山に上りました。大鳥居に下って田代から畑へ。なんとこの時期に小雪がちらつき、都しだれのつぼみは硬くしまってるようで、見ごろまではまだ2週間はかかりそうです。朝宮、湯船へと下って、時間制限もあるのでここから帰宅の途に付きました。途中、コンビニで補給しましたが、ここからはもう足が回らなくなり大変でした。最後の裏アセボはあっぷあっぷでyamaさんに大きく置いていかれました。なんとか予定の時間に帰宅できましたが、もうへろへろでした。この冬の乗り込み不足を露呈しました。来週の伊吹では頂上までちゃんと上れるか心配です。
へろへろ状態のまま、午後からの家族の用事で京都に向かう途中、日本一のうなぎで有名な大谷のかねよで名物のきんし丼を食べて体力回復を図ります。
きんし丼


2009.03.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/160-653a50fa