うさぎ小屋
2009/02/01 | 雑記
前々から子供たちが、うさぎかハムスターを飼いたいと言ってましたが、なかなか聞いてやれませんでした。いろいろと理由はあるんですが、まずハムスターは所詮ネズミなんで、どうも家の中でネズミを飼う気にはなれません。そしてウサギですが、3年ほど前にも子供にせがまれて、4800円もするネザーランドドワーフを買ったんですが、適当に作った小屋に入れて飼おうとしたら、買ってきたその晩にイタチに噛み殺されてしまったんです。4800円も痛かったですが、何よりウサギにかわいそうなことをしてしまって、なかなか次のウサギを飼う気にはなれなかったのです。そろそろ喪が明けたって気分でウサギを飼うことにしました。そこで、今度は隙間のない頑丈な小屋を作ることにし、今朝から一日がかりで出来ました。これで、イタチ、キツネ、タヌキ何でもこいです。
うさぎ小屋
小屋も出来たことだし、勢いでそのままウサギを買いに行きました。しかし、この時期はある意味失敗の成功でした。失敗の理由は今はウサギの繁殖期では無い為か店にほとんどウサギがいません。本当は生後2ヶ月程度の子ウサギから飼い始める方がなれるらしいが、店にいたのは生後9ヶ月たった売れ残りのミニウサギ1匹だったのです。その為に980円と安価になってました。残り物には福があるって言うし、物寂しげにこっちを見てるし、こいつに決めました。結局は安く買えて成功だったと思います。名前もまだ決まってません。レポートは後日にします。
2009.02.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/142-3079f9ab