--.--.-- / Top↑
うちのストーブF100は小型機のわりに前面ガラスが大きく炎がよく見える。
そして、そのガラス窓をとおして強烈な遠赤外線が放出される。
そこで、100均で網を買ってきて、ただ折り曲げただけですが餅を焼く網を作ってみました。
餅焼き網
直火ではなく、遠赤外線なので中までモッチリやわらかくなります。
他に、おにぎりなんかも焼いてみました。
焼きおにぎり

今日はこなんの森薪割りクラブの活動に参加してました。
大型チェンソーを振り回して、直径60cm以上の巨木を次々と倒していきます。
私の非力なチェンソーでは太刀打ちできませんので、枝払いに玉運びそして下草刈です。
今日も一日良い汗をかいて程よく疲れました。
2009.01.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/136-ee762460

