久々の週末ライド。どこに行こうかとストラーダの掲示板を覗くと、おざっちさんの柳生トレール告知があり、行こか行くまいか迷ったが、MTBレース経験者限定との記載に、病み上がり練習不足の私は尻込みし、ononoさん告知の午前中マッタリロード朝練に合流させていただくことにした。余裕をもって自走で出発したが10分ほど走って携帯を忘れたことに気づき、Uターンして取りに帰ることに。再度出発したがあまり時間が無い。急いで行くが、案の定7分の遅刻。ショップの前を見ると人気が無い。遅かったかと思ったら、向かいのコンビニから「おーい」と呼ぶ声がして、何とか合流できました。メンバーはononoさん、Lさん、ヨットさん。行き先は信楽方面。医大裏から大戸川沿いを登ります。ペースは本当にマッタリでこれなら何とか付いていけます。途中、路肩から突然鹿が現れ10mほど併走するというハプニングがあり驚きました。大鳥居を右折し、田代から信楽CC前を通過。その時後方から早いローディが。キャプテンでした。一声掛けて、あっという間に見えなくなってしまいました。この時期にものすごいスピードでトレーニング、さすがです。その後、中野から和束の湯船へ。それにしても今日は好天の為か多くのローディとすれ違います。
090117朝練

裏白超えて猿丸神社、大石まで戻ってきたところで私がパンク。マッタリとはいえ、自宅から自走ですでに90km走っており、病み上がりの足もパンク寸前だったのでここで小休止。その後の関津峠もアップアップでononoさんについていくのがやっと。平野町の手前で、ショップ方向に帰る皆さんと別れた時にはハンガーノック状態。すぐにコンビ二に駆け込んで補給し、なんとか生き返りました。自宅に着いたときには走行距離は112km。マッタリペースとはいえ今の自分にはきつかったです。いい練習が出来ました。ありがとうございました。
2009.01.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/135-327da59b