年始の恒例行事のため年末から準備を重ね、やっと、無事?終了しました。
私にとって、やっと年が明けてこれから一年が始まるといった気分です。
自転車のツーリングや練習も、さてこれからという感じですが、ちょっと休養し過ぎました。
今日は日曜出勤の代休を戴いたので遠出しようと思いましたが、朝は昨日の雪で道路は濡れているようで、おまけに冷え込んでいる。元気よく登校した子供が滑って転んだとすぐに半べそかいて帰ってきた。どうやらかなり凍てているようです。しばらく様子見で日が照ってきたので9時過ぎに出発。しかし、旧東海道に出たところでいきなりリアタイヤが横滑り、危うく転倒するところでした。その後も日陰ではリアに負荷を掛けると空転するわ、少しの傾斜でも滑って挙動が不安定。手原まで慎重にノロノロ運転。途中を越えて大原から京都に抜けようと琵琶湖大橋まできたけど、ここまでかなり時間を喰った。しかも、湖西の山は真っ白で途中は越えられそうに無い。しかたなく湖周道路を南下。しかしまともに西風を受けて速度も上がらない。なんとか大津まで来てストラーダで休憩。そのまま帰宅しました。本日の走行距離72.8km。休養明けなんでこんなもんでしょう。これからぼちぼち上げていきます。
雪の蓬莱山
2009.01.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/134-81c14a06