みなさんあけましておめでとうございます。
一年の計は元旦にありとは言いますが、昨日は朝からおせちをよばれてビールを飲んで、昼から晩まで嫁さんの実家でおよばれして、今年の目標を計るどころではありませんでした。今日は朝からみぞれ交じりの冷たい雨、テレビで箱根駅伝の観戦です。抜きつ抜かれつの接戦、選手たちの必死の戦いのドラマは毎年感動します。そんな熱い走りを見ながらテレビの前にローラー台を設置して、トップ早稲田の5区への襷リレーと同時に回し始め、ランナーと一緒に今年の初練習です。標高差864mを駆け上がる最も過酷なこの区間は一番盛り上がります。特に応援するチームの無い私は、東洋のスーパー1年生の恐れを知らない序盤からの突っ込みと驚異的な追い上げを応援しながら回しました。結果とてつもない区間新を見届け、わたしも1h23min回して初練習を終了。そんな事をしながら今年の自転車での目標を考えてました。特に具体的な目標も無く、とにかく怪我をしないようというのが一番。そして楽しく走りたい。しかし、楽しくロングツーリングやヒルクライムなどのレースに参加するために、やっぱりそこそこ練習し鍛えておかなければならない。具体的な数字は・・・ここでは内緒にしときます。
写真は二十数年前に駅伝を走ってる私です。(当然箱根ではありません)
駅伝
2009.01.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/131-b2bbb8d1