--.--.-- / Top↑
23、24日と今シーズンの初すべりに行ってきました。
高天ヶ原

当初は妙高杉の原の格安ペンションに行く予定でしたが、暖冬のせいか雪不足のため志賀高原に変更しました。ちょっと奮発して志賀高原プリンスホテルです。
早朝に現地到着するために夜中の12時前に出発します。ETCの深夜割引が50%になっているし、ガソリンも100円を切ってるので家計には助かります。
暖冬と言ってもさすがは志賀高原。湯田中からの登りは圧雪路で焼額山に到着すると車の外気温計は-12℃でした。
ホテルにアーリーチェックインした後、早速ゲレンデに出ます。今年は上のお嬢の板を新調したので張切っていますが、下のぼんは当然お下がりで、なだめるのに苦労しました。お下がりと言ってもまだ4年目。父も母も道具からウェアまで10年以上の代物です。子供たちの成長が早くて、なかなか親には回ってこず、壊れるまでは新調できません。まぁ、ちゃんと滑れればそれでいいんですけど。
子供たちも上達して、たいていのコースは同じペースで滑れるようになりました。長野オリンピックGSLのコースも臆することなく下っていきます。付いて行くこちらが疲れました。
この2日間、快晴の下で最高の初すべりとなりました。
2008.12.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/128-b2eb228c

