やっと抜けた
2008/12/18 | 雑記
肩鎖関節を固定していたピンの抜去手術に行きました。
日帰りの外来手術ということですが、受付の後、緑の手術着に着替え帽子を被ります。
手術台に上がって心電図や血圧計などを付けられるとさすがに心臓バクバクです。
仕切りを吊るされ患部の状況が見えないので不安も倍増します。
先生の合図で麻酔注射から始まりましたが、感覚が無く良くわかりません。
ただ、引いたり捻ったりかなり苦労して抜いているようでした。
途中で麻酔が切れたのか痛くなったので麻酔を追加してもらいます。
そうこうしているうちに何とか抜けたようです。手術台に上がってから30分ほどで終了です。
抜けたピンは記念に戴いて帰りました。思ってたより小さくマッチ棒より少し長いぐらいです。
ピン

これでスッキリしました。あとは1週間後に抜糸するだけです。
本格的にリハビリし、そろそろバイクにも乗っていこうとおもいますが、ピンを抜いた代わりに
今日からバイクがリフレッシュのためにストラーダに入院です。
バイクに乗れるのは冬休みに入ってからでしょうか。楽しみです。



2008.12.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/125-bcd14ab4