--.--.-- / Top↑
一週間ぶり
2008/11/10 | 雑記
今日、退院して家に帰ってまいりました。
多くの皆さんにご心配とご迷惑をお掛けして深く反省しています。
退院したとはいえ、まだまだ利き腕が不自由なもので、当分ご迷惑をかけます。

落車してから1週間は装具による固定治療をしてましたが、症状の改善が見られず、
結局、整復手術を行うことになり、1週間入院してきました。
手術は全身麻酔で行い、肩甲骨と鎖骨を金属製のピンで固定した後、断絶した靭帯を縫合し、
肋骨の上部の骨と鎖骨を糸で結んで補強しました。
(私の写真ではありませんが、こんな感じです。)
ピンによる固定
靭帯と剥がれた三角筋が鎖骨に癒着する5週間後にピンを抜くそうです。
その後、本格的に腕を上げてのリハビリを行うことになります。
自転車への復帰にはまだまだ時間がかかりそうです。年内はおとなしくしてます。


2008.11.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/109-1b294cf9

