--.--.-- / Top↑
チームIPPOのメンバーと秋の山岳まったりツーリングに出かける。
行き先は、前から一度行きたかった和束から三国越林道で童仙房~多羅尾の縦走コース。
7時に三○東小学校前のセブンイレブンに集合したのは、ヤッシ、Uすけ、K村君と私。
集合
さっそく、アセボ峠を登り、信楽に抜けていきます。
しかし、明日ツールドジャパン四日市に出場するため、今日はあくまでまったりである。
牧で、今日子守をしなければならないK村君と別れ、勅旨から長野までは旧道を走ります。
杉山から和束に向けて京都府道・滋賀県道5号木津信楽線に入る。
しばらく行った所でマトリックスの辻貴光選手(たぶん。オーラが出ていた)とすれ違った。
和束まで快適な高速ダウンヒル。和束のローソンで休憩します。
ここで分岐して三国越林道に取り付きます。まずはしばらく登り続け高度を稼ぎます。
やがて尾根付近に出てからは、ほとんど車の通らない快適なアップダウンの連続です。
落ち葉を踏みしめながら、気持ちよく走れました。
三国越林道
ここでヤッシが横断側溝の段差でパンク。こういう林道はこれに注意しなければならない。
ヤッシパンク
このあと童仙房から野殿を抜けて、林道から分岐して多羅尾に下り、滋賀に帰ってきた。
次に御斉峠を越えて、今度は三重県へ。滋賀県側の登りは緩いが三重県側は長い下り。
伊賀まで下りてきて、今日の第2の目的地「山のたまご」へ。
以前からononoさんや他の方のブログで気になっていたが、やっと来れました。
10時50分に到着し、11時の開店まで先着のmid-tailさんとお話させていただきました。
開店と同時に入店し、早速注文。しばらくしてononoさんたちのグルメツアーも到着され、
あまり広くない店内は、サイクリスト達で大賑わいです。
まずは、お品書きに売り切れごめんと書かれた地鶏の刺身盛り合わせを頂きます。
新鮮だから出来るんでしょうね、美味しくいただきました。
特に、先日の健康診断で貧血気味と診断されたのでレバーとハツを頂きました。
地鶏刺身
そして、Uすけの注文したチキンカツ丼。
チキンカツ丼
ヤッシと私が注文したのはオムライスの大盛り。
とろとろふわふわ卵とデミグラスソースで大変美味しかったです。
オムライス
しっかりお腹一杯になった所で、ブロガーの皆さんにお先に失礼して帰路に着きます。
山のたまご
丸柱から阿山、岩尾池、杉谷経由で帰宅しました。
本日の走行距離106.8km

2008.10.25 / Top↑

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/103-61248eb6