上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日のお弁当
2008/10/28 | 雑記
おにぎり二つにスプーンにフォーク、そしてポケモンの弁当箱。幼稚園の遠足か?
子供弁当

いえいえ、右手が使えないため、嫁さんがおにぎりをにぎってくれました。
そして、不器用なため左手では箸が使えないのでフォークとスプーンです。

着替えは子供たちが手伝ってくれ、職場への送迎までしてもらいました。
家族には迷惑を掛けてます。もうしばらくお願いします。
完治した暁にはしっかり家族サービスさせていただきます。
スポンサーサイト
2008.10.28 / Top↑
昨日のブログにアップした大リーグボール養成ギブスのような物は、警察病院式肩鎖関節脱臼固定装具という物らしいんですが、飛び出している鎖骨を無理やり押さえ付けてるので痛いのなんの。しかも24時間固定で、夜も平らになって寝てはいけないと言うことでソファーで体を起こして寝ましたが、痛さとポジションの悪さでぐっすり眠れませんでした。
2008.10.28 / Top↑
私の体の一部分がモッコリしてしまいました。
モッコリ

あまりにも節操がないので、今日病院で装具で縛り上げられました。
装具

一週間後に手術してモッコリを無くすそうです。これで晴れてオ〇マになります。
2008.10.27 / Top↑
ツールドジャパン四日市ステージに出場してきました。
リッツに続いて雨のレースとなりました。
今回が初参加でしたが、Cクラスで出場です。
ゼッケン番号はCの119。Call119とはいやな予感です。
小雨の中、スタートします。アップダウンの大きいタフなコースで、9kmを2周します。
先頭グループの後方で1周目を終わり、2週目の最高点を7、8番手で通過しました。
四日市レース

下りきってかなり速度が出ている所で、突如2台前のバイクが急な斜行。
前のバイクが前輪をすくわれて落車。私もどうすることも出来ず突っ込んで落車。
前転して右肩、右頭部からアスファルトに叩きつけられ、何回転したか分りません。
その間にも後ろのバイクの何台かに突っ込まれました。
総勢7、8台が落車して、顔や手足から血を流している者や、ハンドルが折れていたり、
ハンガーごとディレイラーがもげている者など、ちょっとした修羅場でした。
私はというと右肩が痛くて動かない。鎖骨が折れたかと思い触ってみるが、どうやら
骨折はなさそう。競技ドクターが来て見てもらうと脱臼ということで現場にて治療。
かなり苦痛でしたが、なんとか嵌まったという事でしたが、まだ痛いし骨の形が変。
現場では手に負えないということで、救急搬送となりました。まさにコール119です。
アスファルトに叩きつけられ、無残に汚れてピンまで曲がったゼッケン。
C119

搬送されたのは市民病院。肩のレントゲンと頭のCTスキャンで検査しました。
頭は大丈夫でしたが、肩は肩鎖靭帯断絶による肩鎖関節脱臼ということでした。
矢印の部分の肩甲骨と鎖骨の間の靭帯が断絶して脱臼し、鎖骨が上に飛び出してます。
脱臼

手術が必要ということですが、今日のところは三角巾で固定して帰宅します。
紹介状を書いてもらって、明日、こちらの病院に掛かることになりました。
しばらくは自転車に乗れませんし、不自由な生活をすることになりました。
家族には心配を掛けたうえに、当分厄介を掛けます。ごめんなさい。
2008.10.26 / Top↑
チームIPPOのメンバーと秋の山岳まったりツーリングに出かける。
行き先は、前から一度行きたかった和束から三国越林道で童仙房~多羅尾の縦走コース。
7時に三○東小学校前のセブンイレブンに集合したのは、ヤッシ、Uすけ、K村君と私。
集合
さっそく、アセボ峠を登り、信楽に抜けていきます。
しかし、明日ツールドジャパン四日市に出場するため、今日はあくまでまったりである。
牧で、今日子守をしなければならないK村君と別れ、勅旨から長野までは旧道を走ります。
杉山から和束に向けて京都府道・滋賀県道5号木津信楽線に入る。
しばらく行った所でマトリックスの辻貴光選手(たぶん。オーラが出ていた)とすれ違った。
和束まで快適な高速ダウンヒル。和束のローソンで休憩します。
ここで分岐して三国越林道に取り付きます。まずはしばらく登り続け高度を稼ぎます。
やがて尾根付近に出てからは、ほとんど車の通らない快適なアップダウンの連続です。
落ち葉を踏みしめながら、気持ちよく走れました。
三国越林道
ここでヤッシが横断側溝の段差でパンク。こういう林道はこれに注意しなければならない。
ヤッシパンク
このあと童仙房から野殿を抜けて、林道から分岐して多羅尾に下り、滋賀に帰ってきた。
次に御斉峠を越えて、今度は三重県へ。滋賀県側の登りは緩いが三重県側は長い下り。
伊賀まで下りてきて、今日の第2の目的地「山のたまご」へ。
以前からononoさんや他の方のブログで気になっていたが、やっと来れました。
10時50分に到着し、11時の開店まで先着のmid-tailさんとお話させていただきました。
開店と同時に入店し、早速注文。しばらくしてononoさんたちのグルメツアーも到着され、
あまり広くない店内は、サイクリスト達で大賑わいです。
まずは、お品書きに売り切れごめんと書かれた地鶏の刺身盛り合わせを頂きます。
新鮮だから出来るんでしょうね、美味しくいただきました。
特に、先日の健康診断で貧血気味と診断されたのでレバーとハツを頂きました。
地鶏刺身
そして、Uすけの注文したチキンカツ丼。
チキンカツ丼
ヤッシと私が注文したのはオムライスの大盛り。
とろとろふわふわ卵とデミグラスソースで大変美味しかったです。
オムライス
しっかりお腹一杯になった所で、ブロガーの皆さんにお先に失礼して帰路に着きます。
山のたまご
丸柱から阿山、岩尾池、杉谷経由で帰宅しました。
本日の走行距離106.8km


2008.10.25 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。