上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
27日にビワイチにいって距離を稼いだのに、あと35kmだからと余裕を咬ましてたら、
昨日今日と雨になってしまい結局今月の走行距離は965.4kmになってしまいました。
月に千キロ走ることに特別意味があるわけではありませんが、自転車素人の私にとって
継続して自転車に乗り、トレーニングとして行っていくには、この月千キロという距離が
多すぎず、適度に鍛えていることが実感できるキリのいい数字の目標となってます。
それは、天気や仕事その他の用事により走れない日を除いたほぼ毎日走り、月の内
2/3から3/4の日数を走って達成できるものです。
しかし、これからの冬のシーズンは寒がりの私にとって自転車オフシーズン。
晴れた週末のツーリングやトレールライドは出来ても、暗くて冷たい朝夕にライト点けて
トレーニングなんて出来そうにありません。せいぜいローラー回してがんばります。
ということで、月千キロの目標は来年4月まで封印します。


スポンサーサイト
2008.09.30 / Top↑
ここ2、3日冷え込んでます。
特に今日の最高気温は15度程度。平年で11月中旬ぐらいの気温だそうです。
10月下旬まで我慢しようと思ってましたが、この気温ならしかたがない。
子供たちも風邪気味で鼻水すすって寒い寒いといってます。
と、いろんな理由を付けてますが、ただ早く火遊びしたかっただけだと言われてます。
薪を3本くべただけで部屋は25度を越えてぽかぽかです。
これから半年、家族の体と心を暖めてくれます。
H20初焚き
2008.09.29 / Top↑
昨日のビワイチでかなり疲れてます。
ここで休まず自転車に乗らなければいけないところですが、今日は早朝から仕事へ。
お昼に帰宅して、さて、午後からはペダルではなくチェンソーをぶん回します。
春にいただいてほったらかしにしていた原木を玉切りします。
うちのチェンソーはタナカパワーメイト335、いわゆるホームセンター仕様の非力なやつです。
チェンソー

ハスクバーナ346XPがほしいんですが、年間数回しか使わないし、切る量もしれてます。
だから、これで十分なんですが、やっぱり仕事量は落ちますし、時間も掛かります。
3時間ほどやって、やっとこれだけ積み上げました。今日はこれでおしまい。
また今度うちまで運んで薪割りです。積み上げて1年乾かして焚くのは来年。
玉切り

2008.09.28 / Top↑
今月の走行距離を確認すると、まだ800kmにも達していない。
来月は後半からぼちぼち冬眠しますので月千キロは無理です。
せめて今月まではなんとか千キロ走っておこうということで今日は距離稼ぎに出かけます。
早朝に出発して琵琶湖大橋をめざします。日の出も遅くなりすっかり秋の空です。
琵琶湖大橋

その後R161を北上。今日は西高東低の気圧配置でまともに北西風が立ちはだかります。
今津から旧道を走り海津大崎、R8に出て賤ヶ岳の麓の大音から湖周道路を南下。
長浜から彦根へ。ここで9時、スタバで朝食。甘~いカフェモカで元気を付けます。
スタバ

ここから、最後の力を振り絞って帰路に着きます。近江八幡から竜王を通って帰宅。
本日の走行距離179.2km、6h05min、Ave29.4km。

2008.09.27 / Top↑
今日も朝練ロングコースに向かう。
しかし、きのうの朝練と稲刈りの疲れが残っており、しかも、かなりの強風。
ただでさえひ弱な気持ちがあっさり折れて、コースも折れてショートカットし39.5km。

夕方、甲西駅前を通ると、長い間手入れもされず無残な姿をさらしていたSLデゴイチが
新しい引き取り先に搬送されるため、上下に2分割されてトレーラーに乗せられてました。
さよならデゴイチ
次の嫁ぎ先ではしっかり化粧されて、幸せな余生を送ってほしいものです。


2008.09.24 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。