--.--.-- / Top↑
30日、53.0km、1h47min、832Kcal、Ave29.6km、84回転
31日、53.1km、1h51min、773Kcal、Ave28.5km、85回転

7月の走行距離はロードで1060.0kmでした。
スズカEDでMTBで走った距離が試走3周、レースで9周、合わせて60km程あるんですがレース中、S字コーナーの下りでサイコンを落としてしまい、はっきりした距離が分かりません。
距離が分からないことよりも、VDOのMC1.0を落としてしまったことが痛いです。
今月は中盤にレースや手の怪我があり練習しない日もありましたが、終盤、かなり詰めて朝練をして、何とか月間目標を達成。
2008.07.31 / Top↑
セミの脱皮
2008/07/29 | 雑記
夕方、家の外壁をノソノソ登る物体を発見。
セミの幼虫である。しばらくして見ると背中が割れて脱皮を始めた。
セミ脱皮1
ゆっくり時間をかけて脱皮する。
セミ脱皮2
やがて、成虫の形となる。
セミ脱皮3
あしたの天気予報は猛暑がぶり返してくるそうだ。
長い地中生活から這い出したこのセミも、短い夏を謳歌してけたたましく鳴くことだろう。
2008.07.29 / Top↑
週末の疲れで今朝は回復走状態。
52.5km、1h57min、729Kcal、Ave26.8km、84回転
いつもより、10分以上多めにかかった。
朝の涼しい中、軽快に走るのは気持ちいい。今朝はK西監督と遭遇。

2008.07.28 / Top↑
昨日に続いて同じような朝練。
99.8km、3h43min、1869Kcal、Ave26.7km、82回転

さて、当面の目標は乗鞍ヒルクライムですが、当然、脚力アップは重要です。
しかし、私自身としては、もう1つ、軽量化も重要なポイントにしています。
バイク機材の軽量化は、金銭的に制約がありますので、体の軽量化です。
昨冬の人間ドックで「メタボ予備軍です。もっと運動しなさい」と医者に宣告され、この春から精力的に朝練などに取り組んできました。
その結果、今日の朝練後に体重測定したところ、59.8kgを示して、何年ぶりかに60kgを下回りました。
これからも練習を継続し、さらに軽量化していくように頑張っていかなければなりませんが、とりあえず「脱メタボ達成!」を宣言します。
2008.07.27 / Top↑
朝の涼しいうちにちょっと長めの練習に出る。
仕事上の待機当番なので、緊急通報無線の届く範囲のほぼ外周を走る。
125.6km、4h35min、2650Kcal、Ave27.3km、85回転
涼しいうちに出たのに、帰宅するころにはすでに猛暑で汗だくである。

2008.07.26 / Top↑

