びわ湖トライアスロン
昔から、ほんとに昔の30年ぐらい前から、いつかはトライアスロンに出てみたいと思いながら気がつくと50才になっていた。ネックとなっていたのはスイムでした。高校の授業以来ほとんどプールなんて入ったことがなく、入ったといえば子供が出来てから長島ジャンボ海水プールか芝政ぐらいです。ポッチャリお腹と毛深い体を晒したくないのでスイミングスクールなんて無縁だと思っていて、スイムの特訓なしではトライアスロン出場なんて絶対無理だと思ってた。しかし先日、高校時代の恩師の還暦パーティで出会った、ずっとトライアスロンをやっている同級生が、スイムなんてウエットスーツ着てたら体が浮くので、何となく手足をバタバタしてたらクリア出来るで、という一言に背中を押されて、勢いでびわ湖トライアスロンにエントリーしてしまった。気が付けばもうあと100日を切っていますが、これから3種目の練習と、必要な道具を買い揃えていかなければなりません。まずはウエットスーツですが、とりあえず、ネット見ながら楽天で探してみます。
2017.03.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://minesanchi.blog32.fc2.com/tb.php/596-31c42498